トレンドウオッチ

こんにちわ旅サンドです。

こんにちわ
旅サンドです。

ブログを立ち上げはや一ヶ月程度
経ちました。
もともこのブログは僕の趣味そして
万上珠生先生のトートタロット占い
を知ってほしいという事から始めた
ものです。

続きを読む

おせち料理の意味

 

 

1.お正月はおせち料理を食べましょう

理由は、様々な願掛けが施されており
食べるだけで金運、健康運などを
願う事が出来る開運料理だからです。

続きを読む

神社のお札、新年のお札の飾り方

新年のお札の飾り方

通常は29日、31を避けて飾ります。
・29日は9が苦に通じる事から嫌われます
・31日はバタバタとしている事から不幸が
続くとして嫌がられています。

続きを読む

カナダグーズ・シタデル使用報告

1.カナダグース・シタデル使用報告

実際のシタデルの実力はどうでしょうか?

・ハーレーでの使用
・日中、夜中使用
・晴れ、曇りでの使用
・気温4℃
・時速80キロ
・インナー ヒートテック1枚

の条件で実験しました。

続きを読む

自分で前を向ける為の魔法の言葉 1

サンオブアナーキーというアメリカドラマに

仕事の相手でも家族でも同じだ。
正しく生きて他人に真実だけを与える。
つまりウソも駆け引きもないなら
起こる事は全て正しいんだ。

というセリフがあります。

続きを読む

2016FNS歌謡祭 第一夜 長渕剛 乾杯

1.2016FNS歌謡祭 第一夜 長渕剛

僕がネットでこの歌を聞いたのは最近です。
特に長渕さんフアンでもないので
この番組に出演された事も知りませんでした。

ただインターネットに上がる意見で、即興だと
思ったのにテロップが出たのがサムイとか
やらせだとかの意見が目につき、ハーレーの
動画を見ようと立ち上げたYouTubeで初めて
このバージョンの乾杯を聞きました。

続きを読む

村上龍さんの星に願いを、いつでも夢を立ち読みして思った事。人生を変えるには?

人生を変えるにはどうすればいい?と
誰かに問うと?
努力すればいいという返事が返って来ます。
でも、大概の人は努力に疲れはてています。
多かれ少なかれ努力しても結果が出なかったからです。
でも、人生を変えるには努力と継続するしか方法が無い
のが事実です。

この継続するとう努力を維持するにはモチベーションです。
このモチベーションを維持するには自己洗脳しか方法がありません。

続きを読む

8月10日 和歌山県白浜花火大会

昨日は和歌山県の白浜にある白良浜まで、LMLにカミさんを乗せて花火を見に行ってきました。
バイクで行くのは大正解で渋滞している車の横をゆっくりすり抜けながら走って行きました。あっと言う間に現地到着。
LMLを止め、いざビーチへ!

 

打ち上げ場所のまん前に空いてるスペースを発見でき座って楽しみました。

帰り道、おじいさんがお婆さんを乗せて走ってる バイク発見!
とても仲良く見え憧れました!

 

 自分のブログからの引越し記事
おすすめ記事
貴方の運勢

ほぼ日手帳WEEKS

ほぼ日手帳WEEKSを愛用しています。
この手帳の前は、色々使いました。

手帳なんて、何でも一緒だと思っていましたが実際使ってみると、たかがスケジュール管理をするだけではありません。
スケジュール管理は当たり前ですが、日記やら仕事のアイディア、今自分が進んでいる方向の検証、実現すべき事柄の作戦など自分の人生が凝縮されていくのが手帳なんですね。
いくつか使ってみた中で、スピリチャルな手帳は、機能面のアイディアが乏しく使い勝手が悪いし、薄ぺらい御都合主義が嫌いでした。
ビジネス的な手帳は、面白みに欠け、日常にsomethingが入る隙間がない感じがしました。
サイズも多種多様で、最初ハードカバーくらいの大きさで、1日事の日めくりのような手帳を使用しましたが、そんなに沢山書き込む事もないし、筆不精なので沢山書き込みません。
サイズが大きかったので、月間スケジュールと年間スケジュール➕ちょいスペースが有れば十分でした。
なんか、いいの無いかなと探していた時に出会ったのが、ほぼ日のこの手帳。


サイズといいスペースといい、僕には丁度いい大きさです。
何より、使っていて楽しんです。

楽しく無い人生はせつないです。楽しい人生にしよう!楽しく生きて行く為に軌道修正しよう!
そんな事が出来る手帳です。
僕は2年目です。

Apple Music お試し契約してみました

Apple Music お試し契約してみました。

Appleよりかねてから噂のApple Musicが三ヶ月間無料なのでお試しに
契約してみました。
ラジオを発明し直すというAppleの記事がよくメディアに乗っていたの
でラジオかと思っていたのですが、とんでも無い。
これは音楽生活を一転されるぐらいの凄い発明でした。
やっぱApple!!!

さてApple Musicとは何かを一言で言うならそれは定額制のレンタルショップ
という感じです。
月額990円を払えば、登録されているアーティストの音楽が聴き放題!
しかも、その音楽が手持ちのデバイスにダウンロード出来きる為、レンタル
CDを借りてインストールして楽しむのと同じ事が出来るのです。
容量が心配な人はストリーミング再生を選べば容量の問題は解決。
990円でダウンロードし放題です。

Apple Musicの管理はiTunesで行います。
ですからiTunesにApplemusicのタグが増えます。

タグ解説

For You
このボタンを押すと、貴方の❤️マークのデーターを拾って貴方にお勧めの楽曲
が案内されます。

初めての、なんとかというシリーズとかはとても楽しみでお勧めですよ。

New
このには新しく配信になったアルバムが並びます。ミヤビの新譜があったのには
驚きました。

Radio
ここはApplemusicを契約する時に興味があると指定したジャンルを網羅した
ノンストップの音楽番組が放送されています。

Connect
ここは自分が興味のあるアーティストの最新情報が随時乗っていきます。

検索窓に自分の好きなアーティストの名前を入れて検索してお気に入りのアーティスト
をクリックして➕ボタンを押せばiTunesのmusicにその曲が入ります。
そのアルバムジャケットのクラウドマークを押せば、その楽曲がお使いの、アイホンなり
マックのハードディスクにダウンロードされ、電波がなくてもダウンロードした音楽を
楽しむ事が出来ます。

一万曲ダウンロードしても990円ですよ!!!!

これだけ素晴らしいシステムですが、不都合な事もあります。

Apple musicでダウンロードした音楽はApple musicの契約を止めると
聞く事が出来なくなります。
契約を止めてしまうとハードディスクの中に容量のあるゴミになるので
自分で削除しないといけません。

iPhone側でApple musicをONにしていると、マック本体に取り込んだ
レンタルCDの音楽データーは同期不可能になります。
ですから、レンタルCDなどの音源をiPhoneに移す時はApple musicを
OFFにしなけばいけません。

iPhoneでApple musicからダウンロードした曲を再生すると音楽表示
がストリーミング再生のような作動を示します。
その為、ダウンロードを再生しているのか、ストリーミングを再生して
いるのか分からなくなります。

その時は画面右したの・・・のボタンを押してオフラインで再生という
表示が出ていなければダウンロードした音源を再生しています。
パケ代もかからないし、電波の通じない所でも再生可能です。

真空管アンプ

閉店したとあるお店に置いてあった真空管アンプ。
このアンプに一目惚れしたものの、どこのものか分からず。
しかし、いい音してたなーと
思い出す事しきりです。
どのなたかこのアンプについて知っている方はいらしゃいませんか?

 

4bc3e84910b7a9eb95a3767a7c4b6cdf